BLOG

スタッフブログ

2018/03/12 Mon,

有酸素運動と筋肉減少


こんにちは、AXISの溝口です。

今日は有酸素運動と筋肉減少についてお話しさせていただきます。

有酸素運動を行うと、筋肉が減るといわれています。その理由は、筋肉を動かすときに、筋肉のたんぱく質が分解されて、エネルギーとして使われるからです。しかし、運動によって筋肉が破壊されると、修復のためにアミノ酸などが必要になり、回復しようとします。
このとき、その運動が激しい筋肉トレーニングであれば、回復することによって筋肉が前より増えることになります。
しかし、有酸素運動の場合、それほど強度の高い運動ではないために、筋肉回復の流れが起こりにくくなり、筋肉量が減ったままになってしまうのです。
筋肉を減らさないようにし、増やしていくためには、有酸素運動だけでなく、筋肉トレーニングも行う必要があります。筋肉に負荷をかけることで、筋肉を壊し、その修復過程で筋肉を増やしていくのです。
今日は下半身のストレッチの紹介をします。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO
一宮スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
一宮サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
TEL:0120-946-360

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。