BLOG

スタッフブログ

2018/03/13 Tue,

グルタミン酸について


こんばんは。AXISの髙木です。

今回は、「グルタミン酸」についてお話しします。

グルタミン酸とは、酸性アミノ酸の一種です。体内で生成することのできる非必須アミノ酸で、またリラックス成分であるGABAを生成する栄養素です。

グルタミン酸はアンモニアを解毒して体外への排出を促す効果があります。
グルタミン酸は体内のアンモニアを取り込み、それをグルタミンと合成することによって無毒化します。無毒化されたものは尿として体外にでていきます。このことから利尿効果にもつながります。
また、グルタミン酸をとることによって認知症の予防効果のほか、学習能力や記憶能力が向上することも期待できます。その他にも美肌効果があります。

不足してしまうと疲労の蓄積や細胞の組織の老化、免疫力の低下といったことにつながるのです。またシミやそばかすの原因になります。

食べ物としては大豆、トマト、昆布、わかめ、納豆に含まれています。

摂取量は1日の目安は成人では体重1㎏あたり30mgです。

今日は、バランスディスクを使ったトレーニングを紹介します。https://youtu.be/qmBfbtnx7Xs
AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO
一宮スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
一宮サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
TEL:0120-946-360
松原スタジオ:名古屋市中区松原1-1-10
TEL:0120-017-806

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。