BLOG

スタッフブログ

2019/04/19 Fri,

SAQトレーニング


こんばんは。AXISの宮城です。

今回は、「SAQトレーニング」についてお話しします。

SAQトレーニングという名称は、スピード、アジリティ、クイックネスの頭文字に由来します。

• S=スピード

(重心移動の速さ)

• A=アジリティー

(運動時に身体をコントロールする能力)

• Q=クイックネス

(刺激に反応し速く動きだす能力)

SAQトレーニングはアスリートだけがするトレーニングではなく、全ての人がスポーツのあらゆる基礎的な能力を高めるトレーニングになります。

この能力は子供の頃から遊びの中で自然と強化していくものでもあります。昔では、自然に囲まれた環境で山や川で遊んだり、公園で走り回ったりしてその運動能力というものが強化されていました。しかし、近年では生活様式の変化から子供の遊び場や外で遊ぶ機会が減少しています。

このことから、子供たちの本来もっている運動能力を最大限に高めるため、SAQトレーニングを行います。

もちろん、子供だけではなく、スポーツしている人には、スピード、アジリティー、クイックネスの能力はとても欠かせないものです。

基礎的な基盤づくり、能力向上をしたい方はぜひ行なってみてください。

AXISでは、様々なストレッチやトレーニングがございます!

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!

http://www.axis-ts.com/contact/

AXIS TRANING SUTDIO

一宮スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL
0120-946-360

一宮サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL0120-946-360

松原スタジオ:名古屋市中区松原1-1-10

TEL0120-017-806

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。