BLOG

スタッフブログ

2019/05/20 Mon,

ソフトコンタクトについて


こんばんは。AXISの宮城です。

今回は、「ソフトコンタクト」についてお話しします。

使い捨てではない、長期間使用タイプでやわらかい素材のレンズ。

レンズの寿命は約1年~1年半ほどで、毎日のケアが必要です。

やわらかいので眼になじみやすく、外れにくいためスポーツをされる方などにもおすすめ。

1日あたり約63(年間約23,000円)と使い捨てレンズに比べてコストも抑えられます。

メリット

装用感がよい、はじめてでも慣れやすい(※個人差があります)、激しいスポーツも可能(はずれにくい)

デメリット

  • 角膜障害に気づきにくい、乱視矯正できない(乱視用ソフトコンタクトレンズにて対応が必要)
  • メリット、デメリットがあり、その時の用途や状況によっても使い分けている人もいるのではないでしょうか?

スポーツされる方や初めてされてる方などコストが抑えられる分、若い人などには多く使用されています。

コンタクトといっても他にも種類があるので、詳しい人に聞いたり、調べたり、自分が使うものにはしっかりとした知識が必要になるので、興味がある人はぜひお調べください!

AXISでは、様々なストレッチやトレーニングがございます!

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!

http://www.axis-ts.com/contact/

AXIS TRANING SUTDIO

一宮スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL
0120-946-360

一宮サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL0120-946-360

松原スタジオ:名古屋市中区松原1-1-10

TEL0120-017-806

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。