BLOG

スタッフブログ

2019/08/08 Thu,

咽頭結膜熱


こんにちは!AXISの洞垣です。

咽頭結膜熱についてのお話です。

 

プール熱という別名がある疾患で、夏に流行しやすい夏風邪の1つで、プールを介して人から人へ感染していくとても感染力の強い夏風邪です。特に小学生などの小さな年齢層に多く発症し、症状として高熱が1週間近く続くのが特徴です。

非常に感染力が強いため、インフルエンザのように治ってからも35日学校を休まなくてはいけないものになります。

原因となるアデノウイルスは熱やアルコールなどに強い抵抗力を示します。感染力が非常に強いのに、予防が難しいのは致命的ですね。

予防で大切なのは、プール熱になっている人との接触を避けること、自分がプール熱になった際に、素直に受け止め休むことを選べるかどうかです。

特に夏の時期、夏休みや盆休みで遊びたい方がほとんどかと思いますが、自分と体調を尊重し、無理のない生活をしていきましょう。

AXISではお客様一人一人に合わせた様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

お問い合わせフォーム

AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。