BLOG

スタッフブログ

2023/04/05 Wed,

成長ホルモン


こんにちは。

Core squeezeのトレーニングメニュー作成を担当させて頂いております、トレーナーの相沢です。

今回は、トレーニングとホルモンの関係についてのおはなし。

関西弁で、「捨てる物」が語源となったホルモン。

最近では全く臭みのない、ミルクホワイトな美味しい塩豚ホルモンが280円とかで提供されるようになりました。モクモクの煙の向こうから、加速する上腕二頭筋の収縮を上腕三頭筋が制御しながらやってくるメガジョッキのハイボールのおはなしではなく、今回は成長ホルモンと呼ばれる、生きていく上でとても大切なホルモンのおはなしです。

成長ホルモンは、子どもの身長を伸ばすホルモンとして度々登場します。睡眠中に分泌されるので、寝る子は育つと言われているのかもですね。

大人にとっても成長ホルモンは大切。

脂肪の蓄積を抑えて、エネルギーを作り出したり、タンパク質を合成して、肌や髪を綺麗にしたり、筋肉の成長にも欠かせません。

トレーニングをすることで、成長ホルモンが分泌され、アンチエイジングの効果も期待できます。特に、程よく筋肉を刺激し、コツコツ繰り返すトレーニングには、成長ホルモンの分泌を促す効果があります。

日々の成長ホルモンの分泌は、若さを保つのに最適です。

ジム通いの時間のないお忙しい世代を応援する、モンスタートレーニング器具のインスタグラムコチラ

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。