BLOG

スタッフブログ

2019/08/19 Mon,

D-リボース


こんにちは!AXISの洞垣です。

リボースについてのお話です。

 

身体にあるすべての細胞で利用される、エネルギー代謝に必要な化合物です。

ATPの構造の一部であり、RNAの基幹を構成しており、DNAと深い関わりがあります。

D-リボースは砂糖の約60%の甘みを感じ、砂糖よりも清涼感のある味がします。

人は激しい運動でエネルギーが消耗した場合、元のATPレベルに回復するには長い時間がかかります。そこで、リボースを摂取することにより、ATPを産生させ、低下したATPレベルを速やかに上げることが出来ます。リボースは、消耗したエネルギーレベルを上昇させることにより運動後の栄養補助食品として販売されています。スポーツニュートリションやロコモディブシンドローム対策に向けての提案に有効な原料になります。

エナジードリンクのモンスターなどに含まれているのを見たことありますか?

運動をして疲れたときにモンスターを摂取してあげるのも悪くないかもしれませんね。

AXISではお客様一人一人に合わせた様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

お問い合わせフォーム

AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。