BLOG

スタッフブログ

2019/08/13 Tue,

水分必要量


こんにちは!AXISの洞垣です。

水分必要量についてのお話です。

 

人は生活している中で必ず水分を失っていきます。発汗や排泄で体外へ流れ出てしまう水分量は1日に8001600ml(人によって個人差あり)と言われています。また、呼吸や皮膚を通して水分が失われることもあるため、それ以上の水分が失われています。

人の体は6065%は水分でできているという話は聞いたことがあると思います。この水分量は代謝や栄養の運搬、体温の調節など生命の維持には必要不可欠です。

水分が足りなくなることで、脱水や熱中症になるのは知られていると思いますが、他にも体温調節がうまくいかなかったり、痩せにくくなったりもします。

人は食事で約1000mlの水分を補給していると言われています。しかしそれでは失われていった水分量の方が上回るため、自分で補給しなければいけません。

1日に摂取してほしい水分量は1.5l以上です。運動している人は23lは摂取したいところです。特にこの時期は熱中症が起きやすいため、水分だけでなくミネラルを含むようなものを取るのがベストです(スポーツドリンクや経口補水液など)。

飲み方としてはごくごく一気に飲むのではなく、何回かに分けて1日をかけて摂取していきましょう。

AXISではお客様一人一人に合わせた様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

お問い合わせフォーム

AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。